プチ学

身の回りのちょっとした役立ちそうな事をまとめています。

オプトインアフィリエイトセンター一覧

オプトネットアフィリエイトセンター http://optnet.xyz/partner/affiliates/add/1069365 実施中のアフィリエイト 2020-04-10 20:00:00 〜 2020-04-26 23:59:59 オプトネット【ON】コロナでもスマホのみで稼ぐ方法 http://optnet.xyz/ad/15628/1069365 川本…

お小遣い稼ぎサイト一覧

Gendama 【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数1,000万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイ…

四谷学院に入塾する方へ!!

四谷学院はよく授業料(学費)が他の塾・予備校に比べて高いと言われています。その授業料を少しでも安く!お得に!できるのが...「友達紹介」!今回は四谷学院の「お友達紹介」制度についてお伝えします!入学希望者必読です!①四谷学院のお友達紹介キャンペー…

「にきび」ができる原因と対策について

「にきび」ができる原因と対策について 「にきび」は「青春のシンボル」とも言われている、一般的に青少年の顔面に生じる皮膚病の一種です。 「にきび」ができる原因・男性と女性で異なる原因 男性は、思春期に男性ホルモンの分泌が活性化したり、ストレスな…

現在の「JR」、旧「日本国有鉄道」(※国鉄)がプロ野球の球団を持っていたのは本当か?

皆さんは、400勝投手で有名な「金田 正一」さんが、大活躍した「国鉄スワローズ」というプロ野球の球団を知っているでしょうか。 「国鉄スワローズ」が産声を上げたのは、1950年(昭和25年)のことです。 何故、国鉄はプロ野球の球団を持っていたの…

東海道新幹線を作った国鉄総裁は、71歳で就任して79歳まで働いた。

1955年(昭和30年)5月14日に第四代の日本国有鉄道(※以下国鉄と記載)に就任した「十河 信二」氏は、71歳という高齢でしたが就任してから8年間、国鉄総裁を務めました。 退任するときはもうすぐ80歳の79歳でした。 しかし、「十河 信二」氏…

ゴッドねえちゃん「和田アキ子」の叔父さんは「ミナミの帝王」のモデル?

水の都の大阪はミナミ。 逃げる債権者がいるなら、地の果てまで取り立てる「ミナミの帝王」萬田銀次郎。 主人公の萬田銀次郎が経営する萬田金融を舞台にして、金貸しにまつわる群像劇を描いたVシネマの名作「難波金融伝・ミナミの帝王」 「腎臓は2つありま…

上野公園の西郷さんの銅像と鹿児島の西郷さんの銅像は、西郷隆盛がモデルではない?

東京都台東区の上野公園に立っている「西 郷隆盛」の銅像は。西郷隆盛が亡くなってから6年経過した、1883年(明治16年)に、顔の上半分は実弟の西郷従道、下半分は従弟の大山巌をモデルで、近親者や知己の証言を組み入れて描き上げられた肖像画をモデ…

柔道の日本選手権で15連覇可能だった選手がいたって本当?

毎年4月29日に日本武道館で行われる全日本柔道選手権大会では、ロサンゼルスオリンピックで金メダルを獲得した「山下泰裕」氏の9連覇が最高です。 9連覇さえ、今後、誰もなし得ない金字塔と謂われているのに、15連覇が可能だった選手がいたなんて信じ…

断食療法とは

断食療法とは ごはんを食べないことを断食といいます。 ごはんが食べられないことは大変苦しいことです。 しかし、この苦しいことをすると体調は良くなるようです。 一度、食事代の節約を兼ねてチャレンジしてみませんか。 断食療法の起源 ヒポクラテス(紀…

NHK「連続テレビ小説」「花子とアン」の「葉山蓮子」のモデルについて

NHK「連続テレビ小説」「花子とアン」の「葉山蓮子」のモデルについて このドラマの主人公のモデルは、「赤毛のアン」の日本語翻訳者である村岡花子さんです。ドラマの中で、主人公の腹心の友になる「葉山蓮子」のモデルは、柳原白蓮さんです。 この柳原…

早稲田大学の創立者で、総理大臣にも2度就任した、「大隈重信」の右足は義足だった?

早稲田大学の創立者で、総理大臣にも2度就任した、「大隈重信」の右足は義足でした。 「都の西北」の校歌で親しまれている早稲田大学を創立した人物は、大隈重信という政治家です。この大隈重信という政治家は、今の政治家とは異なり、大変な経験をした人物…

にきびができる原因と対策について

・ニキビはどうしてできるの?その原因と対策 ニキビとは毛穴に皮脂が溜まることが原因でできる皮膚病の一種です。 一般的には顔が脂っぽいとニキビができやすいと言われています。 今回はそんなニキビの予防法を紹介します。 〇ニキビのできやすい位置 ニキ…